< script type="text/javascript">



電気代値上げか~

9月1日から電気代値上げになってしまいましたね~。
うちの場合は、東電の電気上手なので、
朝晩は25.5円
夜間は11.82円
昼間は夏37.56円その他の季節は30.77円だそうです。
値上げは特に夏の昼間が大きいですね。
やはり昼間はパネルさんにがんばって発電してもらいましょう。

さきほど、泣く泣くモニターの設定金額を変更しました;;




さてそんな電気代の上がった9月の出だしの発電ですが、
1日2日と天気はいまいちでした。

1日の発電量 14.8kWh
2日の発電量 13.9kWh でした。

0903.png

テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

8月の発電量600kWh突破!

8月のトータルでました。
646.2kWh!!

なかなか、がんばりました。
今年はほとんど雨が降らなかったな~。
水不足が心配になりますね。



うちのパネル容量は4.19kWhなので、
1kWhあたりの発電量は、
646.2/4.19= 154.2 kWh でした。


テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

8月の発電量報告

久しぶりの更新です。
すっかりさぼってました^^;

今月はモニターのデータが消えるという初期不良がありましたが、
メーカーにモニターのプログラムをアップデートしてもらい
無事にもとに戻りました。

さて、8月も後半となりましたがまだまだ残暑が厳しいですね。
8月1日から26日までの
537.2kWhでした。
メーカー予想は445kWhですので、
約2割ほど超えてくれてます^^。
以下が8月の日々の発電量の一覧です。




8月の売電のお知らせが東電から届きました。
7月18日から8月16日の30日間での売電金額は
15,246円でした。↓

120827.png

8月の後半は家を空けている時間が多かったので、
9月分の売電はさらに期待が持てそうです。



テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

6月24日から7月1日発電記録

月が変わりもう7月ですね。
そんな7月1日は、残念ながら雨でした。

7月1日(日)
発電量 7.4kWh  売電量 2.1kWh 

でした。


HIT233W 4.19kW

20120701.jpg

ちなみに、6月後半は以下のとおり。

6月30日
発電量 22.4kWh 売電量 18.7kWh


6月29日
発電量 22.1kWh 売電量 18.8kWh


6月28日
発電量 18.7kWh 売電量 13.2kWh


6月27日
発電量 24.2kWh 売電量 17.3kWh


6月26日
発電量 27.5kWh 売電量 24.2kWh


6月25日
発電量 5.9kWh 売電量 0.6kWh

でした。

6月の最高記録は、
26日の27.5kWh。

0701.png




テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

新記録!6月21~23日発電レポート

本日は土曜なのに会社からの
急な呼び出しで午後から出勤。
先ほど帰ってきました。
あ~疲れた。

帰って飯も食わずにさっそくモニターをチェック。
お~最高記録じゃないですか^^

6月23日
発電量  22.9kWh  売電量  18.3kWh

6月22日
発電量  14.5kWh  売電量  8.3kWh

6月21日
発電量  13.0kWh  売電量  10.1kWh


疲れも吹っ飛びました^^
太陽光つけると家に帰るのが楽しみになりますね~。




HIT233W 4.19kW
0623.png


テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

カウンター
プロフィール

ベレッタ

Author:ベレッタ
ベレッタ発電所の仕様
太陽電池モージュール:
 パナソニック
HIT 233W 18枚 4.19kw
パワーコンディショナー:
 VBPC240A6
南西12枚 東南6枚設置
発電場所:埼玉県熊谷市
平成24年6月設置予定
家族構成:大人2 子供2
黒ラブ1

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
14555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
474位
アクセスランキングを見る>>
