< script type="text/javascript">

スポンサーサイト


HIT233W 4.19kW 工事レポート!その2



6月2日に無事工事が終わり、
前回の更新で外回りの工事について書きましたが、
今回は電気工事関係のレポートをしたいと思います。

パワコン設置状況
既設のブレーカーの隣に並べて太陽光発電用のブレーカーと
パワーコンディショナーVBPC240A6を設置することにしました。
発電中は多少音がでるとのことですが、
この部屋なら問題ないかな。



設置状況
ブレーカーとパワーコンディショナー取付中。




パワコン設置完了
設置完了です。
空いたスペースに丁度よくつきました。





下屋上
お次は、外側のパネルからの配線です。
極力目立たないようにつけてもらいました。
パネルの裏の北側の屋根を黒のパイプで配線し、
その下で壁に1.5m程度の壁の色にあわせた白のケーブルケースで
室内へ配線してます。





下屋上2
ここから室内へ配線されてます。
エアコンのダクトカバーみたいです。





設置完了2
これは接続箱。
室内から配線されているので、露出配線はありません。
配線がガチャガチャしてたらいやだなと言っていた妻も
満足しておりました。





モニター
これは室内のモニターVBPM370Cです。
まだ繋がってないので発電量、使用電気量は0.0KWと表示ですが、
明日11日からはきっちり発電を表示してくれる予定です。
う~ん、楽しみ^^



目次へ







スポンサーサイト

テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

コメント

No title

レポートお疲れ様でした。私も工事風景ブログにアップしようかな?って思っていたのですが、意識していなかったので、写真撮るのを忘れていた部分が多く、載せるのを断念しました。

あとは系統連系ですね。今頃は系統連系も無事に終わって発電されている頃でしょうが、今日みたいな天気だとがっかりしちゃいますよね?

出力対比表は我が家はかなり来るのが遅かったですよ。
最近、来たんですが、結果は240w近辺だったので、あ~良かったと思いました。

今まで何度か瞬発で定格を目撃してるので、きっとそのうち定格出ると思いますよ!楽しみですね!

Re: No title

izumiさん、こんにちは(^^)
昨日無事に発電を開始することができました。
でも今週は残念ながら出張で週末まで帰ることができず
まだ発電を見ておりません(;_;)
週末帰ったら発電実績をレポートしたいとおもいます。

こんばんはぁ

梅雨時の発電始まりましたね\(^o^)/

HIT233のレポート心待ちにしてま~っす。

Re: こんばんはぁ

HALさんどうもです(^^)
今晩帰宅しますので、
初発電レポート書きたいと思います。
どれだけ発電してるかドキドキです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

ベレッタ

Author:ベレッタ
ベレッタ発電所の仕様
太陽電池モージュール:
 パナソニック
HIT 233W 18枚 4.19kw
パワーコンディショナー:
 VBPC240A6
南西12枚 東南6枚設置
発電場所:埼玉県熊谷市
平成24年6月設置予定
家族構成:大人2 子供2
黒ラブ1

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
14555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
474位
アクセスランキングを見る>>
