< script type="text/javascript">

スポンサーサイト


HIT233W 4.19kW 工事レポート!その1


契約日から待つこと2か月。
本日ついに工事日がやってまいりました。

心配だった天気も日中は、もってくれて
無事完了しました。

今日は、工事一日のレポートをしたいと思います。


朝8時半くらいに営業さんと業者さんが来て、
まず配線回しなど軽く打合せをすませ、
さっそく作業に取りかかります。



瓦撤去
屋根にハシゴでのぼり支持瓦と交換する瓦を一枚一枚はずしていきます。



瓦
トータル40枚近くはずしました。



支持瓦
これが新しく設置する支持瓦。アルミ製だそうです。
持ったら軽かった(^^)



支持瓦設置
支持瓦設置完了!(^^)!この時点ですでに昼の3時。
遠くの空には雷雲が。どうか降る前に終わってほしい。



フレーム設置
私の心配をよそにここから早かった。
あっという間にパネルをのせるフレームを設置していきます。



パネル設置
いよいよ主役の登場。
HIT233Wパネルをのせていきます。



完了
みごと4時半に終了。
雨にも降られずラッキーでした。
南西に12枚、東南に6枚で計18枚。
トータル4.19kWです。

業者のみなさん、あついなか設置していただき
ありがとうございました。




目次へ






スポンサーサイト

テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

コメント

おめでとうございます。

こんにちは。お邪魔します。
無事設置終わりましたねおめでとうございます。
我が家も先日工事が終わり発電を開始しました。
6月は天気が期待できそうはないですがお互い発電が楽しみですね。

Re: おめでとうございます。

ありがとうございます^^
yosicomさんも発電開始おめでとうございます。
うちは発電開始予定は11日になりそうです。

おめでとうございます\(^o^)/

こんばんは。

ついにパネラーの仲間入りをされましたね。
新パネルの性能を存分にご報告宜しくお願
いしま~す。(∩´∀`@)⊃

嬉しいことも、憂鬱なことも種々出てきますが
パネラーとなったことを楽しんで行きましょう。

おめでとうございます

設置工事が無事に済んでおめでとうございます。
後は系統連系だけですね!これから多くの発電量があることを期待しますね!

雲が多いと発電量もいまいちですけど、梅雨の晴れ間にはきっと定格もしくはそれ以上の瞬間発電量を見ることが出来ると思います。

情報も沢山いただけたら嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。

祝!パネル設置完了!

こんばんは。

ついにパネルが設置されましたね!おめでとうございます。

我家と同じ支持瓦ですね!うちは外した瓦40枚がまだ裏口に残っています(^^);

あとは売電メーターの設置と連係で発電ライフが楽しめますね!

No title

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。
11日から発電開始となりますので
またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

ベレッタ

Author:ベレッタ
ベレッタ発電所の仕様
太陽電池モージュール:
 パナソニック
HIT 233W 18枚 4.19kw
パワーコンディショナー:
 VBPC240A6
南西12枚 東南6枚設置
発電場所:埼玉県熊谷市
平成24年6月設置予定
家族構成:大人2 子供2
黒ラブ1

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
17385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
542位
アクセスランキングを見る>>
